忍者ブログ
京都学園大学人文学部歴史文化学科民俗学コース
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

城下町が江戸時代からあまり変わらず残っていることに驚き、感動しました。「歩く」ことが「発見」に繋がるということを身をもって感じ、また個人的に散策していない場所を歩いてみたいと思います。:綾女
32b96111.JPG   e96c83a4.JPG

初めて集団でフィールドワークをおこなって緊張しました。写真の鯱鉾(と言ってい
た気がする)はかわいかったです。 あも~

9c90af0c.JPG     38cd7fb5.JPG
 この前の城下町フィールドワークでは、昔のお城の堀の跡や城下町の位置など自分の知らないことを知ることができました。また、撮った写真の発表ではあまりうまく自分の意思を伝えることができなっかたと思います。他の人の発表ように人前でうまく話せるように努力していきます。:ユウ



まだ来て間もない亀岡の町の事を知れて良かったです。私の実家の近所に何故秋葉神社があるか調べてみたいと思いました。:土佐猫

4f28ad72.jpeg   da702332.JPG
初めてのフィールドワークで緊張していたが様々な場所を見る事によって亀岡市の歴史を知ることができ、自分の通う土地を新たな視点で見ることができ、少しだけフィールドワークのやり方が勉強になった。

25475f08.jpeg     82813c9d.jpeg
その後聖隣寺さんに伺ったところ、毘沙門堂の上の二つの紋、五七の桐は豊臣の紋、九曜紋は細川の紋だそうです。:とがみ 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新記事
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
歴民ブログ
性別:
非公開
自己紹介:
京都学園大学
人間文化学部
歴史民俗学専攻の活動の模様をお伝えします。
受験生、在学生のご家族の方、関係者の皆様にも楽しんでいただければ幸いです。