忍者ブログ
京都学園大学人文学部歴史文化学科民俗学コース
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [118]
野菜の洗い場が今でもあるなんてびっくりしました。水がとても綺麗でした。田舎しか、このようなことは、出来ないだろうなと思うと残念です。 12.jpg6.jpg                        








町を歩いていたら沢山の違う家紋があって すごく興味を持ちました。 家紋が屋根にある家とない家とありましたし、 隣の家でも家紋は違いましたし、 同じ家紋の家はどういう成り行きで その家紋になったのか知りたくなりました。 ルスル

昔の人は石を使うのが非常にうまく、包丁をつくったり石垣をつくったりとても器用だと思いました。

2.jpg
8.jpg






形原神社の鳥居付近には、今は見ることが出来ませんが、かつては亀岡城の大手門があったとされ、亀岡の城下町を調査する上でも、非常に重要な場所だと思いました。UL
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
歴民ブログ
性別:
非公開
自己紹介:
京都学園大学
人間文化学部
歴史民俗学専攻の活動の模様をお伝えします。
受験生、在学生のご家族の方、関係者の皆様にも楽しんでいただければ幸いです。